2011年05月25日

生まれた日。

5月25日
35年前の今日、わたしはこの世に誕生した。

先日、大きな感情の排出があって、
やはりまだ私は、
ココロに傷を残していると、
気づく。

なかなか癒えない傷。

時々、何かのきっかけで、
疼いたり、
爆発したりする。

大元の原因。

これから先も、
一緒に生きていく。

疼くたび、
爆発するたびに、
大きく成長しながら。

こういう人生を選択して、
生まれて来たのは自分自身。
だから、この人生をまっとうするのだ。

ここまで生きてきただけ儲けもん。
それだけで、幸せだ。
泣いたり笑ったり、
怒ったり喜んだり、
するけど、

どんな毎日もかけがえのない日。
ごくごく当たり前の毎日がおくれること。
自分を支えてくれる人が、
ほんとにたくさんいること。

幸せだ。

生きてて、良かった。
死ななくて、良かった。
posted by sammy at 00:32| Comment(4) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

とうとう

とうとう、
爆発した。

感情の排出。

もう自分で抑えることが出来なくなってしまった。

あぁ、この感覚。
思いっきり鬱状態だ。

このままだとまずい。

取り合えず、自分の気持ちを聞いてもらえる人に、
無理を言って聞いてもらう。


排出したら、
どうにかおさまった。

まだ、ぐずぐずはしてるけど、
自分で対処できるくらいのところまで。


私の弱点は、
自分の存在価値だ。
それを否定されると、ノックアウト。

前兆はずっとあったよなぁ。
たぶん地震の頃から。

私、知らず知らず、
自分を責めていた。

何も出来ない自分。
動けない自分。


自分を大切にっていうメッセージも、
ちゃんと受け取っていたのに。

こちらに来て、
再発してしまったことは、
ショック。
でも、きっと乗り越える。
そしてまた成長できるはず。


わたし、そんなにヤワじゃない。

posted by sammy at 23:36| Comment(2) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

甘いもの

昨日、
ちょっと、緊張する場面があって、
反動で甘いものが無性に食べたくなり、
久しぶりにアイスクリームとワッフルを食べた。

途端に、
陰性症状。

特にメンタル面で。

あぁ、まだまだだなぁ。


カラダ的にも不安定な時期に入った。

ちょうど、その甘いものを食べながら、
sammyは繊細だねーって、
言われた。
食べ物に敏感って。

まぁ、食べ物だけではないかもだけど、
食べ物が一番影響が大きい。

でもね、
分かっているのだけど、
その時は、甘いもので
緊張がほぐれて、
元気になったのだ。
そして友達とのおしゃべり。

私にとっては、幸せな時間。

要するには、
後のメンテナンスを怠っただけだ。

ストイックに、
あれは食べない、
これは食べないと拒否する訳ではなく、
その場その場で、
食べるか食べないかの選択をする。


それでいいのだと思う。

食べたことも自分の責任だし。
食べないのも自分の責任。

何にも縛られず、
自分で決めればいい。

でも今日は、
メンタル落ちてます。


posted by sammy at 23:57| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

