2009年12月08日

いちばん好きな、今聞きたい曲

この時期、あちこちで耳にするクリスマスソング。
私がいちばん好きなのはコレ。


これを聞くと、
ほっとあったかくなる。

クリスマスって、
サンタを信じるこどものためのものだったり、
恋人たちだけのものだったり、
そのために、
クリスマス商戦だなんだかんだいって、
早々と、消費者を煽り立てるような感じで、
それにしっかり乗っかっちゃってる人たちと、
それに意固地に反発しちゃってる人たちがいる。

なんか違うよね。
一部の人たちだけのものじゃない。
そんなきらびやかなものじゃない。

そもそもクリスマスってなんなのかは、
よく知らないんだけど、
(イエス・キリストの誕生日だったっけ?)
でも、クリスマスってちょっと幸せな気持ちになる。
家族や大切な人と一緒にごはんが食べられる。
それだけでも、すごく幸せだよね。

家族や大切な人の喜ぶ顔が見たいから、
プレゼントしてみたり。
プレゼントを選ぶ時間って、すごく幸せだよね。

毛糸売場でも、
この時期、手編みのものをプレゼントするお客さんが、
たくさんいらっしゃる。
すごく悩んで、選んでいる姿って、
幸せそうなんだな。
それにささやかながら、アドバイスできる、
この仕事って幸せだなぁ、とつくづく感じる。

そんな、いつもと変わらないけど、
さりげない幸せを感じさせてくれるのが、
sammyにとってはクリスマスであり、
この曲。

今日、12月8日は
John Lennonの命日。
John Lennonのこともあまりよく知らないのだけど、
この人の残してくれたメッセージは、
多くの人に伝わってほしいな、と思う。

世界中の人たちがHappy Christmasを迎えられますように。
posted by sammy at 11:38| Comment(2) | かんどうもの…おんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

