2010年07月07日

es

郡上からの帰り道、
最後のトンネルを抜けると、
パァッと空が広がる。

高速を走らせてると、
まるで、空へ飛んでいけそうな感じ。
どこまでも。

BGMは?
posted by sammy at 11:21| Comment(2) | かんどうもの…おんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

はちまん正人さんのコンサート

岐阜市にある「茜に吹く風」というレストランでの、
はちまん正人さんのコンサート。

茜さんにあるピアノは、
ベーゼンハウアーというウィーンからやってきた、
とってもいい音がするピアノ。

耳なじみのある、
映画音楽や、ショパンの曲、
オリジナル曲などなどを、
次々と演奏。

自称「ドラマティックピアニスト」
ピアノの音で自分を表現できるって、
とっても素敵だ。

「もしお家にピアノがあるなら、
一日一回だけでも、
少しだけでもいいから、
音を出してあげてください」

sammyも小さいころピアノを習っていた。
今も自分の部屋にピアノがあるけれど、
埃をかぶって、物置になっている。

ひさびさにピアノを弾いてみようかな。


sammyのココロにいちばん響いたのは、
「愛のノクターン」
音がとってもやさしくて、
ここちよくて、
なんだかとってもしあわせなきもちになって、
涙がでてきた。

弾き終わった後に、
顔をくちゃくちゃにした笑顔が、
とってもお茶目な、
はちまん正人さんのコンサートでした。
posted by sammy at 13:05| Comment(2) | かんどうもの…おんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

YELL



今君は門出にたってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢もよう いつの日にか その目に映せ


たぶん、
門出にたってるんだ
私を待ってる人たちはどこにいるんだろう?

YELLをください
posted by sammy at 14:21| Comment(0) | かんどうもの…おんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

