2010年01月09日

特訓の成果

棒針編みの特訓中。
同じ毛糸で、2つのニットキャップができた。
DSC05839.JPG

手前がアラン模様のニットキャップ。
奥がターバン風の帽子。もっとよく見る?
posted by sammy at 12:38| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

特訓中

編み物をはじめたのは子どものころ。
ずっと暇を見つけては、
続けていた。

けれど、今の仕事を始めてから、
知らないことばかり。
やったことない編み方もたくさん。

というわけで、ただいま特訓中。

友達に頼まれたのもあって、
アラン模様のニットキャップを
輪針で編むのに挑戦…したのはよいが。


いきなり、ハードル高すぎたたらーっ(汗)

かぎ針編みばかりやっていたので、
棒針編みは久しぶり。
模様を入れるため、集中していないと間違える。
間違えると全部ほどかなくてはならない。

なんど行ったり来たりしたことか。

そして編みあがったのはよいのだが、
DSC05799.JPG

最後ゴム編み止めがうまくいかないもうやだ〜(悲しい顔)
こんなことならゴム編みから編み始めたらよかったよ〜

さぁ、どうするかな。
特訓は続く…
posted by sammy at 12:36| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ありがとうございます。

仕事をしている売場では、
お客さん対応の合間に、
店頭に置く見本として、
作品を作る。

作るものは指示される場合もあるけど、
基本的には何を作ってもよいということに
なっている。

棒針編みが苦手な自分。
お客さんに人気のある、
棒針編みのニットキャップを作ることに。
もちろん、色は自分の好きな色。
いっぱいある中から、選びたい放題って、
うれしい♪

そのニットキャップが、
店頭に出してすぐに売れてしまった。

なんだか、うれしい♪♪

そして、そのニットキャップとおそろいで、
マフラーを作りたいと、
もう一度ご来店。
おなじ色の毛糸をお買い上げ。
とっても、うれしかった♪♪♪

外国人のお客様で、
冷や汗かきながら、対応させていただいた。

Thank you sooooooooo muchハートたち(複数ハート)
posted by sammy at 09:38| Comment(4) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

