2009年11月03日

私の中のあなた

白血病の姉のために、
遺伝子操作で出生した妹が、
姉のドナーにはならないと、
両親に訴訟を起こす。

しかし本当の理由があった。



sammyはもともと医療現場にいた。
だから、病気もののドラマとか映画とかを見ても、
どこか冷めた目で見てしまう。
現実を見ているから。
そんなきれいごとだけではすまない。
逆にリアルな奇跡も見てきたから、
作られた話にはココロがゆさぶられない。

でも、この話、
ストンと受け入れられた。
そして、涙が出た。

ネタバレになってしまうから、
本当の理由は具体的には書かないけど、
この妹アナの下した決断は、
あっぱれと思う。

白血病のケイトに対する愛のかたちは、
それぞれの立場によってまちまちで、
誰が正しいとか、間違っているとかではないと思うけど、
このアナのように愛を表現できるのはすごい。
sammyはこれが本当の愛だと思う。


◇◇◇◇◇
『私の中のあなた』公式サイト http://watashino.gaga.ne.jp/
posted by sammy at 06:55| Comment(0) | かんどうもの…えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ココ・アヴァン・シャネル

「もし翼を持たずに生まれたなら
翼を生やすためにどんなことでもしなさい」


人と違う考え方でも、
人と違うセンスでも、
自分を信じる強さをもった女性。

孤児として育ち、決して環境には恵まれていなかったけれど、
自分で自分の道を切り開く。

その強さはいったいどこから・・・?


sammyのココロの中には、
いつも、
「人と同じことはしたくない」という想いがある。
だけど、なかなか自分に自信がなくて、
世間に認められる生き方を選んできた。
「なんか、世の中おかしいんじゃない?」っていう想いもある。
だけど、口に出して言う勇気もない。

窮屈なんだよなぁ。


凛として、
おっきな黒い瞳で前を見据えるココ演じる
オドレィ・トトゥーが、
とっても素敵。
シャネルとか、ブランドとかは分からないけど、
ココがデザインする服はほんとスタイリッシュ。
映画全体に漂う雰囲気も好き。



◇◇◇◇◇
ココ・アヴァン・シャネル オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel
posted by sammy at 06:47| Comment(2) | かんどうもの…えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

