2010年07月12日

『地球交響曲 第7番』



地球交響曲(ガイアシンフォニー)を観るのは初めて。
最新作の第7番の上映会。
これはチャンス。
しかも龍村仁監督の講演会もあり。

うーん。
一言では言えない。
とにかくいろんなメッセージが込められていて、
たくさんのギフトを頂いた感じ。
きっと、観るたびに違うギフトを頂ける、
そんな映画なんだと思う。

予告編だけ観ても、ココロに響くことばがいっぱい。
でしょ?

龍村監督は70歳には決して見えない、
とってもダンディーで、
わくわく、ココロのままにこの映画を撮ったんだなぁと、
全身で表現してる人。
でも一番驚いたのが、63歳で子どもができたということだった。
映画には関係ないけど・・・

他のも観たいなぁ。

posted by sammy at 13:42| Comment(2) | かんどうもの…えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

『川の底からこんにちは』



しょせんみんな中の下

だったら、頑張るしかないっ。


妥協の人生から一転。
やると決めたら・・・かっこいい。

ストーリーはとても現実的で、
めちゃめちゃ笑えるし、
泣かせるところもあるし、
とっても面白い、いい映画でした。

ミニシアターで
短い期間しか上映してないとこも、
ファン心をくすぐる。

あぁ、でも面白いから、
みんなに見てもらいたいなぁ。
posted by sammy at 13:04| Comment(2) | かんどうもの…えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

『ブルーゴールド 狙われた水の真実』

久し振りに映画を観に行った。
『ブルーゴールド 狙われた水の真実』
ドキュメンタリー映画。
映画『ブルー・ゴールド-狙われた水の真実』公式サイト


この映画、もっと多くの人に見てほしいと思った。

雨が降り、
大地を潤し、
たまった水が川となって、
海へ流れ、
水蒸気として雲となり、
そしてその雲がまた雨を降らす。

この水循環が滞りなく行われていれば、
水が不足することはない。

今この水循環のシステムが崩れてしまっていて、
汚染された水による病気、
大地の砂漠化、
そして水の奪い合い。

水は生きていくために不可欠。
まさに「生きられるかどうか。」の問題。

さぁ、自分には何ができるのだろう?

◇◇◇
ブルーゴールド 狙われた水の真実 公式HP
http://www.uplink.co.jp/bluegold/
posted by sammy at 09:48| Comment(0) | かんどうもの…えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

