2011年05月12日

トリトメノナイハナシ

たぶん私は、
お天気の影響をものすごく受けやすいのだと思う。
ただでさえ、影響を受けやすいのに、
こうして、雨が3日も続くと、
かなりメンタル⇩する。

ここのところ、かなり陽性な自分。
言いたいこと、バンバン言っちゃうし、
仕事もサクサク、
人が遅いとイライラ。

でも、やっぱり自分に自信がないから、
後でものすごく後悔し、
落ち込む。
すごーくイヤな気持ちになる。

こんな時こそ、
ホ・オポノポノでいうクリーニングのチャンスか。

人に勧められたり、
いろんな所で耳にする機会はたくさんあった、
ホ・オポノポノ。
でもなんとなく、
4つのことばを唱えれば、
全て問題解決っていうのが、
ずるい気がして、
抵抗感があったのだけど、
ひょんなことから、本を読む気になって、
読んでみた。

納得した。
ホ・オポノポノのメカニズム的なものを理解していなかっただけだ。
そして私が細川先生から学んだ、
MCMと相通じるものだ。

今はクリーニングの時期のようだ。
ココロだけではなく、
カラダも。
選ぶ食べ物も、排出を促すものばかり。
滅多にお腹を壊すことはないのだけど、
壊した。

たぶんまた、これから何かが始まろうとしてる。
そんな予感がする。
posted by sammy at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

