2010年07月19日

おとうとの結婚式

DSC_0207.JPG
梅雨が明けた日。
おとうとの結婚式。

小さなころから、
けんかばっかで、
あまり仲が良くなかったけど。

っていうか、賢すぎるのよ。
弟のほうが。
姉のあたしは、
口でも負けるし、
力でも負けるし。
憎たらしいくらい、頭がよいのだ。

めちゃガチンガチンだった弟が変わったのは、
彼女と出会ってから。
ゆるくなった。
人間らしくなった。

あぁ、よかったなぁ。
とココロから思う。

憎たらしいんだけど、
賢い弟は、おばかな姉にとっては、自慢だったりするんだよね。

身内の結婚式はもっと感動するかと思ったけど、
緊張した新郎の、
昔から変わらないあるクセがそのまんま出ていて、
私は笑えて笑えて仕方なかったわ。
小さいころからのクセ。
変わってないのねぇ。

たくさんの人に祝福されて、よかったね。
姉としてもとっても嬉しいよ。

えっ、順番が違うんじゃない?
次はsammyちゃんの番ね?

まぁ、そういうことにしときましょ。

DSC_0037.jpg
編みぐるみで作ったウェルカムキャット。
猫です。
ねずみじゃあ、ありません。

なぜ黒猫か。
ヤマトの宅急便の回しもの・・・ではありません。
2人の愛猫が黒猫なのです。





そしておまけ。
J17_2166.JPG
ちょっと変わったお太鼓結び。
自分では見えませーん。
posted by sammy at 17:32| Comment(6) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サミーちゃん、こんばんは。
弟さんのご結婚おめでとうございます。
ウェルカムキャットかわいいし、このお祝いは残るからいいね!
限りなく近くにいた昨日のことを思い出しています。
どこかで見かけなかったかなあなんて。
今度は是非会いましょうね。
Posted by とりこ at 2010年07月19日 20:16
うわさの黒猫!
かわいい〜(^^

そして、そして、
お太鼓もいい感じやね〜。

弟くんの癖を想像しながら
記事を読んでいたら、
また笑えてきちゃった…(笑)

新郎新婦の仲むつまじそうな様子が伝わってきたよ!
おめでとう〜!
次はsammyちゃんの番ね☆
Posted by chunco at 2010年07月19日 21:36
>賢い弟は、おばかな姉にとっては、自慢だったりするんだよね。

うちも、そう(笑)
弟が3歳になった頃から口も力も全然勝てていないよ。
でも大人になってから仲がいいかなあ。
sammyのとこもそんな感じが伝わってきたけど。

そうそう、次はsammyの番だ。
とびっきりの日常のしあわせがやってくるよ〜!!
Posted by あや at 2010年07月20日 23:53
とりこさん、ほんとに連絡しようか、
迷ったんですよ。
でも日曜だし、3連休の中日だし・・・

あはは、陰性ですね。
これからは連絡するようにします。
会いましょうね〜
Posted by sammy at 2010年07月22日 19:19
chunkoちゃん、ありがとう。
思いっきり笑ってやって〜

次、いきますかぁ♪
Posted by sammy at 2010年07月22日 19:21
あやんとこもそうなんだね。
まぁ、おとなになってからは、
特に、弟が彼女と出会ってからは、
普通に話ができるようになったかな。

仲いいわけじゃないけど。
お互いに尊敬できるようになった、かな?
(弟が私を尊敬してるのかは???)
Posted by sammy at 2010年07月22日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

