2010年03月19日

伝統煮物〜ひまわり会

今日はMさんに煮物を学ぶ。
出来上がった煮物は4種類(+1)

DSC06249.JPG

材料に使った野菜はMさんの畑で採れたもの。
さらに、五目豆に入っている落花生は、ゆでて保存しておかれたもの。
銀杏、栗もしかり。
そして、切り干し大根も自家製。

さすがにひじきは海から採ってきて〜
ってことはないですが。

なんて贅沢な食材。

味付けもシンプルに、
しかも同じ調味料をつかっているのに、
全て味が違う。
食材の味がしっかり生きてるから。


デザートは栗とサツマイモの金団
DSC06251.JPG

体調が思わしくないので、
食べすぎ注意です。
posted by sammy at 18:21| Comment(2) | まなび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事アップするの はや〜〜いっ ! 

今日も 美味しかったですよね〜。
今日のは まさに ご馳走でした

Mさんが 心をこめて用意してくださった
贅沢な材料で Mさんらしいお料理をいただきましたよね 

来月も 楽しみにしています ♪


Posted by いちご at 2010年03月19日 23:28
いちごさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
記事アップは早かったのだけど、
レスポンスは遅くて・・・すいません。


来月もよろしくお願いしまーす♪
Posted by sammy at 2010年03月25日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

