2009年12月26日

ありがとうございます。

仕事をしている売場では、
お客さん対応の合間に、
店頭に置く見本として、
作品を作る。

作るものは指示される場合もあるけど、
基本的には何を作ってもよいということに
なっている。

棒針編みが苦手な自分。
お客さんに人気のある、
棒針編みのニットキャップを作ることに。
もちろん、色は自分の好きな色。
いっぱいある中から、選びたい放題って、
うれしい♪

そのニットキャップが、
店頭に出してすぐに売れてしまった。

なんだか、うれしい♪♪

そして、そのニットキャップとおそろいで、
マフラーを作りたいと、
もう一度ご来店。
おなじ色の毛糸をお買い上げ。
とっても、うれしかった♪♪♪

外国人のお客様で、
冷や汗かきながら、対応させていただいた。

Thank you sooooooooo muchハートたち(複数ハート)
posted by sammy at 09:38| Comment(4) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか私も嬉しくなってしまいます。
自分の作品を気に入ってくれるって
いいですね。
おそろいでマフラーを作りたいなんて
ホントに素敵です^^
Posted by ペロリ at 2009年12月26日 19:51
私もペロリさんと同じく嬉しくなりました。
こういうお客さんがあるとハッピーな気持ちになりますよね。
サミーさんの作るものは私が出来ないものばかりなので見るのが楽しみです。
はんこ、かなり細かい線ですよね。
Posted by とりこ at 2009年12月28日 05:50
ペロリさん、こんにちは。
やっぱり、いろんなお客がいて、
凹むことも多いのだけれど、
嬉しいことがあると、嫌なこともふっとびますね。
Posted by sammy at 2009年12月30日 07:02
とりこさん、こんにちは。
楽しみにしてくださっているなんて、
光栄です。
はんこは、部分によっては細かいです。
でも、きれいな線ではないんです。
フリーハンドでかいたような…

でもそれがいいと私は思っています。
真っすぐな線なら、機械でできる。
手作りならではだし、
本当に世界でひとつしかないものになるから。
Posted by sammy at 2009年12月30日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。