2009年11月12日

リメイク&リフォーム

フリフリ乙女チックなバッグ
DSC05603.JPG

CHECK & STRIPEの生地で、
思いつきで、
こんなのを作ってみた。
DSC05602.JPG

広げると、
DSC05600.JPG
そう、正方形。
首のところを開けて、肩紐をつけただけの、
簡単チュニック。

ところが、いざ着てみると、
変。
生地がしっかりしすぎていて、
うまく、テロンとならないのだ。
母曰く、
「外には来て行かないで。」と。
さすがに、そこまで言われてしまうと、
なんか、着る気になれない。

めっちゃ、いい感じになるはずだったのになぁ。
頭の中では。

かなり、ハイテンションで作ったから、
凹み方も大きい。

奮発して買った生地なだけに・・・


☆★☆★☆

先日、衣替えをしていた時に出てきたのがこれ。
DSC05599.JPG


毎日ちゃんとした服を着て、
ヒール履いてお仕事してた時の台形スカート。
もうはかなくなって、何年経つだろう。
ところどころシミもできてて、
もう、はかないだろうなぁ。

ひらめき

これ、裾を閉じれば・・・
このスカートを裏布にして、
表側は…あの失敗チュニック。


こんなひらめきで出来上がったのが、
DSC05610.JPG
スカートの大きさに合わせて、
適当に作ってみた。
しかも3段フリルかわいい

DSC05604.JPG
なんとなくコサージュも合うかも。
ビーズもレースもつけちゃって。

DSC05605.JPG
ちゃんとスカートのポケットも、
内側ポケットで活かして。

DSC05606.JPG
ココカラ創幸のロゴもつけちゃいました。

まずまずの出来上がりなんだけど、
2重の生地に3段フリルだからか、
バッグそのものがちょっと重い。
大きいけど、
重たいものは入れないほうがよさそうだ。

【関連する記事】
posted by sammy at 12:17| Comment(0) | ぬいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。