2011年06月04日

真っ向勝負の人生

真っ向勝負の人生だね。
だから、大変でしょ?


って言ってくれた人がいる。

あぁ、まさにそうだ。
余りにもストレート過ぎて、
周りに影響を与え、
自分にも大ダメージ。

ほんと、しんどいんだよね。
自分で言うのは何なのだけれど。


でも、それをテーマにこの世に生まれてきたらしい。
自分で決めたのだ。

だから立ち向かうしかない。


私はこどもの頃、
めっちゃ、しんどかった。
だから、記憶も封印してしまっている。
思い出したくないのだ。

だから、こどもと接するのも、
嫌い。
ほんとに苦手。

小さなサミーはまだ、ココロの中で、
泣いているのだ。





そんな自分なのに、
なぜか、夏にこどものキャンプを取り仕切ることに。

正直、自信ない。
初めからみんな自信なんてある訳ないよ、
ってみんないうけど、
そんなレベルの自信のなさじゃ、ない。



自分の核心に触れる課題なのだ。


でも、逃れられない。


どうにも逃れられないシチュエーションに、
自分で引き寄せたんだなぁ、と思う。
ここを乗り越えないと、
自分の人生のゴールにたどり着けないんだな、きっと。

あたしは、なんてシンドイシナリオを書いてきたんだろ(笑)

笑えてくる。

でも、
ある意味チャンスなのだ。


自分の中のココロの傷を、
癒し、手放すことができるのかもしれない。

乗り越えたら、もっと楽に生きられるのかもしれない。

事あるごとに、
疼いた傷が、少しでも癒えるのかもしれない。

今の環境なら、
出来るのかもしれない。
ひとりじゃない。
一緒にやってくれる人、
協力してくれる人、
応援してくれる人、
沢山いる。


初めから、無理だと諦めない。





と、自分を鼓舞してみるが、
まだまだ、upするには時間がかかりそうなのです。

posted by sammy at 19:26| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

