2011年05月06日

明けました。

今日は立夏。
土用が明けた。

と、同時にずっと自分の中にあるわだかまりが、
スッと抜けた。

不思議だ。

なんて小さいことにこだわっていたのだろう。
なんて傲慢だったのだろう。

生きてる、それだけで充分に幸せなはずなのに。

こういうことを繰り返して、
日々学び、成長するんかな。

感謝。
posted by sammy at 21:23| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

いじられる

「もう一年たったなぁ」
といろんな人に言われるのだけど、


実は明宝に来て一年は経っていないのだ。

去年の8月からだから。


自分でも、まだ1年たってないんか、
と思うくらい、
この地になじんでいる。


本当に、溶け込んでいる感じがするのだ。
自分で言うのもなんだけれど。

そして、ありのまんまの自分を受け容れてくれる
人たちがいる。


私はこれまで、あまり
「いじられる」ということがなかった。

たいていグループには、
必ず、「いじられ」キャラっていう人がいて、
本人はいじられることをすごく嫌がっているのだけど、

私はめっちゃ、うらやましかった。


ここに住んでいて、
地元の人たちと飲んでいると、
めっちゃ、本音が出てくる。

時には傷つくことも言われたり、
気にしていることも言われたりする。

なんだけど、
そのことを含めて自分を認めてくれているような気がするのだ。

まったく言われないより、いじられた方がいい。

変な言い方かもしれないけど、
愛情を感じる。

ちゃんと自分のことを見てくれている。

それがうれしいのだ。

ヘンナノ。


posted by sammy at 21:46| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

