2011年05月18日

甘いもの

昨日、
ちょっと、緊張する場面があって、
反動で甘いものが無性に食べたくなり、
久しぶりにアイスクリームとワッフルを食べた。

途端に、
陰性症状。

特にメンタル面で。

あぁ、まだまだだなぁ。


カラダ的にも不安定な時期に入った。

ちょうど、その甘いものを食べながら、
sammyは繊細だねーって、
言われた。
食べ物に敏感って。

まぁ、食べ物だけではないかもだけど、
食べ物が一番影響が大きい。

でもね、
分かっているのだけど、
その時は、甘いもので
緊張がほぐれて、
元気になったのだ。
そして友達とのおしゃべり。

私にとっては、幸せな時間。

要するには、
後のメンテナンスを怠っただけだ。

ストイックに、
あれは食べない、
これは食べないと拒否する訳ではなく、
その場その場で、
食べるか食べないかの選択をする。


それでいいのだと思う。

食べたことも自分の責任だし。
食べないのも自分の責任。

何にも縛られず、
自分で決めればいい。

でも今日は、
メンタル落ちてます。


posted by sammy at 23:57| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

宇宙人との会話

最近、
宇宙人との出会いが多い。

って書くと、
アタマおかしいんちゃうか、
と思われるかもしれない。

世の中で、当たり前とされていることに、
疑問を持っていた。
なんで、みんな気づかないの?って、
ココロの中では思っていて、
でも口は出来なかった。

ある人から、
地球歴浅いね、って言われた。
そう、私にとってこの世の中はとっても、生きにくい。
ずっと、ずっと、ずーーーっと、
思ってた。

だから私は宇宙人なのだと。
そう思うことにした。

ところが、ここの所、
宇宙人仲間が
周りに増えてきた。
宇宙人と名乗るわけでもないのだけど、
いつのまにか、自分が長年おかしいと思っていたことを、
語りあっているのだ。
自分と同じ考え方の人がいる。
自分の考え方って間違っているわけじゃないんだ。
まぁ、正しいわけでもないかも、だけど。

少なくとも否定されるべきことではない。

それだけでも私にとっては、
生きる価値が違う。

モノゴトの本質に気がついている、
宇宙人は
増えてるよと、
今日の宇宙人との会話。
宇宙人はどんどん増える。
どう伝えていくのか、
それがカギだと。

私自身はあまり伝えようと思ってない。
自分で気づかなきゃ、意味ない。
話して理解してもらうことじゃない。

知りたがっている人は、
たくさんいるけど、
逆に知りたくない人もいる。

その人が知るタイミングがあるはずだ。

でもそのきっかけを与えることは、
していこうかな、と思っている。
それが一番むずかしいけど。


ワケわからなかったら、
スルーして下さいな。
posted by sammy at 19:53| Comment(0) | あたまんなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

トリトメノナイハナシ

たぶん私は、
お天気の影響をものすごく受けやすいのだと思う。
ただでさえ、影響を受けやすいのに、
こうして、雨が3日も続くと、
かなりメンタル⇩する。

ここのところ、かなり陽性な自分。
言いたいこと、バンバン言っちゃうし、
仕事もサクサク、
人が遅いとイライラ。

でも、やっぱり自分に自信がないから、
後でものすごく後悔し、
落ち込む。
すごーくイヤな気持ちになる。

こんな時こそ、
ホ・オポノポノでいうクリーニングのチャンスか。

人に勧められたり、
いろんな所で耳にする機会はたくさんあった、
ホ・オポノポノ。
でもなんとなく、
4つのことばを唱えれば、
全て問題解決っていうのが、
ずるい気がして、
抵抗感があったのだけど、
ひょんなことから、本を読む気になって、
読んでみた。

納得した。
ホ・オポノポノのメカニズム的なものを理解していなかっただけだ。
そして私が細川先生から学んだ、
MCMと相通じるものだ。

今はクリーニングの時期のようだ。
ココロだけではなく、
カラダも。
選ぶ食べ物も、排出を促すものばかり。
滅多にお腹を壊すことはないのだけど、
壊した。

たぶんまた、これから何かが始まろうとしてる。
そんな予感がする。
posted by sammy at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

