2010年06月28日

白山中居神社

水力発電の見学の後、
白山中居神社に立ち寄る。

ザーザー降りの雨の中、
長靴で神社の前に降り立つ。

DSC06591.JPG

その荘厳な雰囲気に圧倒される。

雨にぬれた石畳。
杉並木。

激しい雨だったのだけど、
その雨が気にならないくらい、
清々しく、心地よい。

この地を訪れることができたことに、
感謝して、
手を合わせる。
posted by sammy at 14:16| Comment(0) | さとびとじゅく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネルギーの自給〜里人塾

今週末もまた郡上へ。

今回は「栃尾里人塾」に参加するため。
場所は郡上市明宝二間手(ふたまて)。
地元の人たちが空家になっていた古民家を改装し、
そこを拠点に、
里の暮らしを作っていく。

地元の人や里山の暮らしに興味のある人、
老若男女約20名が集まった。

1日目は「農と森」と「自然エネルギー」に分かれて、
活動。

どちらもとっても興味があって迷って、迷って・・・
さて、どっちを選んだかな。
posted by sammy at 13:25| Comment(0) | さとびとじゅく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

