2010年05月07日

袖がつきました

DSC06448.JPG

交流会に着ていったチュニック。
袖なしで仕上げたのだけれど、
あまりに二の腕がすごい^^;ので、
袖をつけた。

サマーニットは目をそろえるのが難しい。

DSC06449.JPG

posted by sammy at 11:51| Comment(2) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃらぶきとふきの葉の佃煮

友達が、
庭に生えてるフキ、もってっていいよ〜、
って言ってくれたので、
遠慮なく頂いてきた。

きゃらぶき、作ろう。

とおもってたら、フキの葉も佃煮にして食べられるらしい。

捨てるとこ、なくていいね。
と思ってあますとこなく
使わせていただいた。

DSC06446.JPG

きゃらぶきは、
醤油を入れすぎた。
本に、「あくが強いので濃いめの味付けに」
って書いてあったから、
いつも薄めのsammyにしては、多めに入れたら、
からかった。

フキの葉の佃煮は・・・苦い。
そう、全部使えるんだぁ、と思って、
ほんとに全部きざんでしまったんだよね。
おっきい葉っぱも。

よくよく考えれば、成長しすぎた葉っぱはえぐいのに・・・

そしてその苦いものが、大量にできてしまったんだよね。
あはは。
どうする??

逆にきゃらぶきはことこと煮込んだら、
かさが減ってほんのわずか。

救いだったのが、
家族が意外と食べてくれたこと。

sammyは味見しすぎて、もう塩気がいらなーい。
甘いものが食べたくて仕方がない。

この経験、
次回に活かします。
posted by sammy at 11:41| Comment(0) | たべもの…おかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイク

夏に使っていたおきにいりの、
ラフィア風のバッグ。

去年穴があいてしまったのでこんな風に、
リメイク。
DSC06442.JPG

モチーフをいっぱいくっつけて、
穴をふさぐ。

今年もよろしく。
posted by sammy at 11:29| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経絡・ツボ講座A〜実践編

幸せコースの交流会では、
吉兆のお料理をいただき、
ティータイムにはイチゴのショートケーキ、
そしてそして、
二次会では・・・

とまぁ、
あまり日常口にしない(できない?)ものを、
美味しく頂きました。

そして翌日・・・カラダが反応しました。
何が出たか、しりたい?
posted by sammy at 11:25| Comment(0) | まなび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

