2010年04月07日

お花見と持ち寄り会

すっかりヘビーユーザーです。
DSC06327.JPG
青春18きっぷ


2回むそう塾で京都へ。
友達と2人で伊勢神宮へ。


そして残りの1回分は?
posted by sammy at 17:22| Comment(6) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふきのとうの天ぷら

春の味、ふきのとう。
ふきみそは食べたことがあるのだが、
天ぷらは食べたことがなくて、
食べたい、食べたいと思っていたら、

農暮らの参加者さんにふきのとうを頂いた。
わーい。

素敵なザルとかにのせて写真撮れたらよかったのだけど・・・
DSC06300.JPG
台所のシンクです。

一緒に頂いたかんぞうとよもぎとともに
天ぷらに。
DSC06307.JPG
あまり、きれいに揚げることが出来なかったけれど・・・

お塩をちょっとつけて頂く。
ほろ苦くて、美味しい。


ただ、この日は両親は出かけていて、
sammyひとりで天ぷらを揚げてひとりでごはん。
なんだかちょこっと淋しくて、
やっぱり美味しいものは、
誰かと「美味しいね」っていいながら食べたいなと、
ココロから思った夜でした。

翌日、両親にもふきのとう、美味しく食べてもらいました。
Aさん、本当にありがとう。
posted by sammy at 14:14| Comment(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入学式とじゃがいも〜農暮ら

トンネルを抜けるとそこは・・・

ライトアップされたお城と、
城下町。
町の中央には吉田川。

郡上八幡
ただいま〜


そして、今年度も。
posted by sammy at 14:03| Comment(0) | のうくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

