2009年11月06日

第1号take off!

玉編みの帽子
DSC05489.JPG

無事に幸せを運んでくれたようだ。
ココカラ創幸立ち上げてからの第1号くんは、
お役目を果たせたようだ。

お届け先は、
現在ご自分のご病気と向き合っていらっしゃる方。
ひょんなことから出会い、
ニット帽がほしいという先方と、
ニット帽が編みたいというこちらが、
カチッとはまって、
以前にひとつニット帽を編んで、お贈りした。

そうしたら、本当に喜んでくれたのだ。

私は編むことが楽しくて好きで、
作っただけなのに、
出来上がったものをこんなに喜んでくれる人がいる。
初めての経験だった。
sammyも鳥肌が立つくらい、うれしかった。

この方と出会って、
こんな感動を味わわせてもらえたからこそ、
ココカラ創幸を立ち上げようと思った。
少しずつでも自分の好きなことをする。
それを発信する。
それがsammyの幸せにつながる。
いつか誰かのココロに響けばいい。

自己満足っていわれるかもしれない。
だけど、まず自分の幸せでしょ。
自分自身が不満だらけで、
何かしようとしても、
それがたとえ、世間的に見てどんなにすばらしいことでも、
それは、ただ見返りを求めてする行為。

昔のsammyだ。

好きなものを編む。
好きな服を縫う。
食べたいものを食べたいように料理する。
ココカラ創幸で載せてるものは、
好き勝手に作ってる。
作りながら、思ったこと、感じたこと、
自由に書いてる。

まだまだ始まったばかり。



posted by sammy at 15:18| Comment(2) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

